今週は山口線のSLやまぐち号の最終運行日にC57とD51の重連運行がありましたので

撮影に行ってきました。

土曜日に飛行機で山口入りしてレンタカーで宮野~仁保間の大山路へ。

Twitter等で場所取りが始まっているとの事で、キャパが少なくなってないか心配しましたが

いつものところはいっぱいでしたが少しサイドよりは余裕がありました。

次の日早朝から大山路に行きましたが、すでにかなりの人が来てました。

天候は曇りで一時雨の予報でしたが、あいにく10時頃から降り出して通過まで止みませんでした。

300人以上いる大山路にC57とD51の重連でSLやまぐち号がやってきました。

DSC_0101
風はなかったので煙がたなびいてくれました。

いつものところよりも重連感が出たのでよかったかなと思います。