先週は風邪をひいてしまい週末まで予断を許さない状況でしたが、病院の薬のおかげで体調も回復。

今日は大井川鐡道へトーマス号とジェームス号の撮影に行ってきました。

トーマスとジェームスが同日に走るのはこの11と12日後は8月の27と28日だけ。

8月は平日なので撮影は不可。この土日しか撮影機会はありませんでした。

結構早めに行ったのですが、前回の重連以上の人出。

無難な位置で撮影しましたが、一番手のジェームス号の時には道の駅も大混雑でした。
イメージ 1

イメージ 2
C56-44を改造したジェームス号。
牽引力が無いので、蒸気の後ろに電気機関車を付けて運行。
展望車が最後尾なので蒸電運転でした。

イメージ 3

イメージ 4
昨年と引き続き同じトーマス号。

ここで多くの方がいなくなり。三本目はSLが好きな方だけが撮影。

イメージ 5
三本目のかわね路号。C11-190が牽引。

ここで復路は終了。往路の撮影へ向かいました。