SLやまぐちを撮影して後に九州新幹線で熊本まで移動。

次の日の熊本の天気は回復して晴れの予報。しかし、熊本到着にはパラパラと雨が。。

次の日の朝食の時には晴れていたので一安心でした。

レンタカーの手配を済ませて、晴れなら行きたかったところ海路俯瞰へ。

入念に下調べをしていったので、すんなりいけました。

イメージ 1
球磨川を縫う様に走る肥薩線を撮影できる撮影地です。

設置してすぐに九州横断特急がやってきました。

ここまで来ると車の音はほとんどせず。鶯の鳴き声ぐらいでした。

桜の時期が終わってしまったので、カメラマンもおひとりだけで二人でまったりと撮影。

イメージ 2
ドラフト音が聞こえてきてSL人吉がやってきました。

雄大な川の流れに沿って走るSL人吉が撮れてなによりでした。

Nikon D750 + Nikon AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR