仕事も一段落つき、体調も戻ったのでSL撮影復帰戦が秩父鉄道のSLクリスマスエキスプレス
 
となりました。
 
最初はいつもの定番のところから。
 
イメージ 1
昨年とほぼ同じデザインでリース付きの豪華仕様です。ここでは珍しく煙でました。
 
ここから追っかけましたが、沿線の人出も多く煙も全体的に良かったです。
 
イメージ 2
こちらも定番の白久より。寒いので白煙になりましたが結構良くでました。
 
今日はこれで終了しました。
 
23日の秩父鉄道のSLカクテルエキスプレスが今年のSL撮影最後となります。
 
それが終わると元旦のSL津和野稲荷号なのでもうちょっとです。
 
Nikon D4s + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/2.8G ED VR Ⅱ