今日は早朝よりEL碓氷を撮影しに行ってきました。
 
3連休でいろいろと趣向をこらしたEL&SLですが、本日のEL碓氷はEF64-38と37のPP運行。
 
甲府発なので、中央本線で最初に撮影。
 
イメージ 1
勝沼ぶどう郷よりの俯瞰より、真ん中の木が邪魔ですが、PPを捕らえることはできました。
 
勾配区間なのでEF64のエンジンの響きが聞けました。
 
 
ここから追いかけしかながら、途中経由地点オカポンへ。
 
ここも結構な人手でした。
 
イメージ 2
 
 
さらに高速を使用してSL区間へ。
 
Nikon D4s + Nikon AF-S Nikkor 24-120mm f/4G ED VR