今日は水上でおいで祭りが開催されるのを記念して、みなかみおいで祭り号として運行されました。
 
当然おいでと付くのでおいでちゃんのHMなので、いつもの直線で撮影しました。
 
イメージ 1
ギリギリでなんとか煙出してくれました。
 
赤地のHMでおいでちゃんの絵柄付きです。
 
Nikon D810 + Nikon AF-S Nikkor 300mm f/2.8G ED VR Ⅱ
 
途中に風っこの撮影もしたので水上発車はギリギリでしたがなんとか撮影できました。
 
イメージ 2
煙は発車直後だけであとはスカスカでした。。。
 
Nikon D4s + Nikon AF-S Nikkor 70-200mm f/4G ED VR