あつみ温泉駅で後続の普通電車に乗車して北余目へ。
 
陸羽西線を利用して新庄へ行きたいため、余目~北余目の直線区間で撮影することにしました。
 
天気は問題なかったのですが、強風でビデオを撮影している三脚が倒れるのではないかと心配でした。
 
結構いい煙だしてくるんですが、強風で流れゃいました。
 
イメージ 1
平坦直線区間なので、結構速いスピードでやってきました。
 
 
Nikon D4s + Nikon AF-S Nikkor 24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
 
撮影後は陸羽西線の列車に乗り込み、ロケハンを兼ねて新庄へ。
 
そこから山形新幹線で宿泊する郡山へ向かいました。
 
イメージ 2
つばさの新塗装車に乗ることができました。