上越線で高崎駅開業130周年記念号を撮影した後に、北上して長岡で一泊。
 
早朝に出発して、磐越西線の早出川橋梁へ。
 
今年から客車の塗色変更と1号車がリニューアルした初めての撮影でした。
 
既に10人ほど来られてましたが、いつもの場所でスタンバイできました。
 
さすがにGWなので20人以上集まりました。
 
イメージ 1
 
ここから追いかけて、津川停車を利用して津川のちょっと先へ
 
イメージ 2
森の中を進んでくるSLを撮れました。
 
今月は狐の嫁入りをモチーフにしたHMです。
 
 
帰る時間もありますので撮影はここまでとして遠征は終了しました。
 
Nikon D4s + Nikon AF-S Nikkor 24-70mm f/2.8G ED