E6系甲種の遠征から引き続き、今週の秋田での701系甲種で使用するゆうマニの配給があるので撮影に
 
行ってきました。時間があるので、その前に秩父でSL撮影してきました。
 
イメージ 1
毎週撮影しているので、マンネリ気味です。適当に行き帰りを撮影して(後日掲載予定)本番の
 
ゆうマニ配給をオカポンへ。。
 
昨日と同じく数人でまったり撮影モードへ。。
 
イメージ 2
安中貨物はEH500-16とタキのみ
 
その後の配給・廃回のスジかと思いましたが。。。
 
下っている情報が入るが、一向に来ない。
 
どんどん時間が過ぎ。。。一人、また一人と去っていき。。
 
イメージ 3
EF81-97 + ゆうマニ
19:00ちょい前にやってきました。
 
季節の日の長さとカメラの高感度性能に助けられました。
 
ISO6400でAPS-Cだとノイズでザラザラかと思いましたが、かなり健闘しています。
 
最近のカメラの性能はすごい。。
 
Nikon D7100 + Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR