今日は上高地の予定でしたが、直前になって中止。
 
予定が空いてしまったので、ネタを探していると新津工臨の返空でEF81-95が牽引の情報があってオカポンへ。
 
イメージ 1
ロンチキを牽引してやってきました。この独特のカラーやデザインがお気に入りです。
 
 
 
撮影後に秩父鉄道のSLを撮影していまいしたが、高崎操工臨としてゲッパが北上中との事で再びオカポンへ。
 
イメージ 2
いつもの工臨のスジでやってきました。
こちらはチキ4両の短い編成でした。
 
 
一日で高崎線で目撃撮影できたことに大変ラッキーでした。
 
Nikon  D4 + AF-S NIKKOR 70-200mm +24-70mm