昨日はJR東日本パスを使って青森へ行ってきました。
 
新幹線も青森へ一番早く到着する列車を選びました。
 
なので、家は始発電車で大宮へ。
 
時間が余っていたので、上ってくる「あけぼの」を撮影。
 
イメージ 1
Panasonic DMC-GF1 +LUMIX G 14mmF2.5
さすがミラーレスにパンケーキはきついですね。。
 
この日は1051号機が牽引。
 
イメージ 2
はやてに乗り込んで青森へ。。。。
 
さすがに東日本パスの効果か全席満席でした。
 
八戸到着後に、地震発生。 小山~いわて沼宮内間で停電。
 
15分遅れで復旧し、青森へ向かいました。
 
弘前へ向かいたいので、ここで乗り遅れると相当な時間ロスでしたが、新幹線の乗り換えのお客様を待って
 
の出発との事で上下線で待っていてくれました。
 
私は弘前行きの普通電車に、向かいのホームには
 
イメージ 3
リゾートあすなろ 下北・津軽号が待ってました。
リゾートビューふるさとに続いてHB-E300の撮影ができました。
 
そして一路弘前へ向かいました。