C61-20の試運転にHM掲出されるとの情報でE233系京葉線甲種の撮影を兼ねて上越線へやってきました。
 
高速で埼玉越える付近で雨がパラつきましたが、八木渋では雨は大丈夫でした。
 
逆光が多い上越線ではいい状況ですが、暗い曇りなので露出がちょっと難しくなりました。
 
昨日の旧客4両とは違って12系6両での試運転でした。昨日から付けているHMも引き続き付けてきました。
 
イメージ 1
CANON EOS60D + EF70-300mmF4-5.6L IS USM
今日は寒かったので煙もかなりいい状態で来てくれました。
 
「がんばろう日本・群馬DC」と表記されてます。
 
津久田で撮ろうとしましたが、国道17号が工事中とナビが教えてくれてましたので、間に合わないと困るので
高速で一気に諏訪峡まで来ました。
 
イメージ 2
CANON EOS60D + EF-S 15-85mmF3.5-5.6 IS USM
来る時にちょっと明るくなってくれました。ここも煙は良い状況でした。
 
この後、E233の甲種の撮影の為、ちょっと上牧寄りに移動。
 
SL撮影が多いのか、ほとんどいなくなってしまいました。
 
カメラマン数人でE233系京葉線甲種を撮影しました。
イメージ 3
CANON EOS60D + EF-S 15-85mmF3.5-5.6 IS USM
かなり暗くなってしまって露出が難しくなってしまいましたが、EF64-1032牽引でE233系10両が来ました。
 
所用もありましたので、これで引き揚げました。