秋葉原に用があるので、都内にやってきました。
 
その前に、新宿のヨドバシカメラで昨日発表しているカメラの予約をしてきました。
 
Panasonic GH2は、今回カラーがブラックとシルバーしかなく赤が消えてがっくしです。
 
とりあえず、シルバーボディとバッテリを予約。今回はGH1とバッテリが共通で無いのがやっかいです・・・
 
それと、同時発売になる「LUMIX G VARIO 100-300mm F4.0-5.6 MEGA OIS」も予約しました。
 
二つとも発売が楽しみです。
 
この後、新宿御苑へ。。
 
季節の変わり目なので、花が少ない時期ですがまだ夏なんでしょうか?
 
花が咲いてないです。
 
イメージ 1
この時期咲いている、タイワンホトトギスもまだ蕾状態です。
 
千駄ヶ谷へ抜ける通路に、しゃくとりむしがいたのでローアングルで撮影してみました。
 
こういった使い方ができるのはGH1などのM4/3の利点です。
イメージ 2
イメージ 3
なんかジオラマ風な画像に仕上がりました。とても面白いです。
 
やっぱりマクロレンズは楽しいです。
 
カメラ:Panasonic DMC-GH1
レンズ:LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8