フォトキナが開催される9月は新製品の発表ラッシュ。
 
各社発表してましたが、Panaだけ発表されてませんでしたが、今日、PENTAXのK-5とともにGH1の後継
 
GH2が発表されました。
 
イメージ 1
基本のスタイルは変わらずですが、中身がかなり変わってます。
 
1600万画素で、ISO高感度も12800に。AFもかなり進化しているとの事。エンジン周りをかなり強化して
 
きました。待望の1080i動画に対応してくれました。
 
連写も5コマになって、駅撮りではあまり向かないと思ってましたが鉄道撮影もやってくれそうな感じです。
 
イメージ 2
レンズも14mmパンケーキとこの100-300mmが予想通り発表。
 
換算200-600mmになるので、どう写るのか楽しみです。
 
GH2と100-300mmも購入リスト追加です。