復帰1回目は西武鉄道の電気機関車 E31系のさよなら運転です。
 
退院次の日で大丈夫か?ですが、車は父親が運転してなるべく安全に撮影できる場所にしました。
 
立っているだけならできるので、羊山公園から俯瞰撮影してみました。
 
いろんな場所が見えるので、カーブのところではカメラマンが山になってました。
 
線路沿線には西武の係員がいましたので侵入は出来ない状況でした。
 
時間ぴったりにE31系3重連でやってきました。汽笛を流しながら、静かに走っていきました。
 
イメージ 1
 
しかし、風が強く寒くて真冬なみでした。
 
SLも撮影しようかなと思いましたが、寒さで右足が痛みだしたので断念しました。
 
それとズームとレンズ交換がやはり左腕が邪魔でうまくできませんでした・・・
 
CANON EOS 1DMarkⅢ+EF70-200mmF2.8L IS USM