先日、ヒガハスで撮影した183系10両の修学旅行臨です。

今回は、ビデオ撮影がメインでした。なかなかビデオ撮影がスムーズにいかないので、余っている

三脚の雲台をビデオ専用の雲台を買って取り付けてみました。

どれくらい違うのか試しもかねて撮影にきてました。

結果は、パンすると列車が意外にも速いですね。しばらく練習も必要な感じです。

途中に183系の修学旅行臨が来たのでカメラとビデオで撮影してみました。

ビデオは垂れ流してますが・・

イメージ 1


前面が半分空きっぱなしなんですよね・・

平塚~日光まで運行されるようなので、神奈川の小学校の修学旅行で日光ですね。

奥日光はちょっと紅葉してるみたいなので、いい時期なのかもしれません。



動画も載せときます。ゆっくり走っていきます。

撮影機材:CANON EOS5DMarkⅡ+EF100-400mmF4.5-5.6LISUSM
SANYO Xacti DMX-HD1010