イメージ 1

ヒガハスで撮影後に今度は、8月の最後の平日運転の秩父鉄道のC58を撮影に行くことに

しました。17号線を北上して熊谷から140号で向かうことにしたんですが、途中の熊谷市街

で渋滞に巻き込まれ、熊谷についた時点で発車して25分も経っていました。

途中でもチョロチョロと渋滞にはまり、波久礼で撮影しようと思いましたが10分前くらに通過

してしまったらしい・・・

もう途中はあきらめて、三峰の手前で撮影するしかないと思い走らせましたが、今度は秩父市街で

渋滞・・ 裏道を駆使していつもの白久の場所に15分前に到着。

今日は人が少なくちょっと違うポイントに一人だけで、直前に2人来ただけでした。

汽笛を出しましたが、なんかくぐもった感じでいかにも調子悪そう。

煙も黒い不完全燃焼気味で今後の運行が心配です。

CANON EOS 1D Mark + EF70-200mmF2.8L IS USM