イメージ 1

ちょっと前から気になっていたやつ。SONYのPCM-D50を悩んだ末GET。

外見はなんかのわけわからん機材かと思われる方が多いですが、音を録音する機材です。

CDをはるかに上回るリニアPCMで録音できます。より生で高い音質で録音できるんです。

他社製も悩んだんですが、(特にオリンパスのと)内蔵4GBのメモリを持っているのと、その場で

録音した時にこちらの方が音質が良かったのでこちらにしました。メモリーステッックDUOでさらに

記憶容量を増やすことができます。それが通常のDUOではだめで、HGとハイスピードのみ対応です。

まだ全然使ってないのと、操作がまだ覚えてないので今週しっかり読んで勉強します。