イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

次の日は雨の予報で駄目かと思いましたが、朝起きるとまだ雨が降っていない状況でした。

荷物をまとめてコインロッカーへぶち込み、京都へ向かいました。京都からさらに奈良線で稲荷へ向かいました。

奈良線は秩父鉄道のリバイバル電車と同じ4両の列車です。ラインが白ですが。。

稲荷の名の伏見稲荷神社があります。ここ数回京都へ行っていますが、ここに一度も行ってないです。

駅から降りるとすぐに大きな鳥居があり、おおきな本殿があります。稲荷神社なので狐が多いですね。

ここは千本鳥居が有名で裏手の山中に広がっています。

入り口からすでに無数の鳥居が道に沿って建っています。階段上で山へ向かっている点になにか以前行った

場所と似てるような・・・

途中から一気に階段がキツクなり・・・かなりツライ状況に

思い出すのが四国の旅行に行った金比羅山です。