イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日、昭和記念公園に行ってきました。広大な公園に今見頃のチューリップの撮影の為です。

親の実家の近くなので、付近の道路を通ったりしてましたが、訪れるのは初めてです。

駐車場に車を停めて早速撮影準備。今回は、CANONとSONYの両マウントのマクロレンズと望遠系レンズを持参。

かなりの重量ですが撮影の為ならこらえます。

すでに多くの方が入園口に向かっていまして、すごい混雑だなと一抹の不安がありました。

混んでるはずです。今日は入園無料の日+フェスティバルを開催していました。

立川口より入り、水鳥の池を越えて目的は池に囲まれたチューリップの自生地。

到着した時にカメラ・カメラで大賑わいです。早速三脚置いて撮影開始。

いつも運が悪いのですが、数枚撮影するとポツポツと雨が降ってくる始末・・・

やんでまた撮影してると雨が降ってくるの繰り返し・・

しかし、いろんな色の種類があるのですね。色もとりどりです。

<撮影機材>
CANON EOS 5D + EF100mm F2.8 MACRO