イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鶴見線探訪11回目の駅は終点扇町駅です。

ここもほぼ工場地帯の通勤の方専門な感じの路線です。なので駅舎もなんか公衆トイレ?みたいな

感じの駅舎です。休日はのどかな駅で工場の騒音も無く静かな場所です。しかし、私は昭和駅で降り

てここに向かいました。折り返しの時間が9分しか無く、工場脇の道路を疾走してなんとか5分でたどり

着きました。なにせ休日のダイヤは1時間に1本です。。。

線路は貨物の方がいっぱいありまして、奥の工場では石炭列車が停まっていました。

石炭輸送はここの路線だけです。線路を見ると1年半前に訪れた時のネコちゃんがいるではないですか!

このネコちゃん、駅舎に居候してまして入り口前で鳴いて駅事務所に入れてもらってます。

まるで和歌山鉄道のタマ駅長みたいです。ちょうどこの時は線路の真ん中でおトイレ中でした・・・

乗る人も私一人しかなく、出発時間になり静かに折り返していきました。

明日の更新が最後の浜川崎駅になります。

<撮影機材>
SONY α700 + VarioZonnar16-80mmF3.5-4.5 ZA