イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

関西遠征最終回になります。

前回の八坂の塔で時間が心配になりましたが、清水寺へ向かいました。

冬の季節なのに人出もあり参道もかなりの混みようです。

清水寺に入るところまでで、すでに後20分ほどしか猶予がありませんでした。

それでも中に入って撮影しました。清水の舞台は眺めは最高です。奥の五重塔から京都市内を

一望できます。しかし、時間帯が最悪で完全な逆光です。コンデジで撮影してる人は、暗くて

何がなんだかわからない・・・、顔が暗いなどという声が・・

そこはαのDROの出番でアドバンスオートで撮りました。フラッシュなど使わなくても、完全逆光

に対抗できます。ここまで逆光を防げるのはすごいです。

舞台の下にはかすかにモミジがありました。色もあせてなくて濃い色をしていました。

あっという間に時間がすぎて清水寺を後にしました。

<撮影機材>
SONY α700 + VarioZonnar 16-80mm F3.5-4.5 ZA