イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

K10Dと純正の「DA12-24mmF4EDAL」を使って浜松町近辺を撮影。
「DA12-24mmF4EDAL」は魚眼との焦点距離の重なりと単玉を使用していたので
かなりごぶさたになってしまいました。
撮ってみるとペンタ純正では最広角レンズの広い画角に驚かされました。
77mm径とでかいですが、ズームリングも軽く軽快に撮影できます。
1枚目は浜松町の貿易センタービル屋上からの写真です。ガラスが汚れているのか曇っているのか
で写真が甘くなってしまいました。でも眼下に見下ろす風景は良いですね。ちょうど新幹線と
在来線が1番重なったところを撮影。(電車小さいですね・・^^;)
しかし、展望台まで¥620円とは少々お高いような・・・

2枚目・3枚目は王道の東京タワーです。
天気は快晴でしたので、東京タワーの色と空の色のマッチングがきれいでした。
超広角レンズですと下から撮影しても迫力ありますね~
展望台に行こうとしましたが混雑の為断念しました。

<撮影機材>
PENTAX K10D + DA12-24mmF4 EDAL

【1枚目】24mm(36mm相当)絞り優先AE SS1/160 F8 ISO100 WB太陽光
【2枚目】24mm(36mm相当)絞り優先AE SS1/160 F8 ISO100 WB太陽光
【3枚目】24mm(36mm相当)絞り優先AE SS1/640 F5.6 ISO100 WB太陽光