イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

久しぶりの撮影再開です。
今回は鎌倉から横浜付近を撮影しました。
鎌倉は数回訪れてます。GWや紫陽花の咲く時期はものすごい混雑でまともに歩けないほどです。
今回は季節はずれなのであまりいないか?と思いましたが結構にぎわってました。
紅葉が遅れているのかこの時期でもモミジが綺麗に咲いていました。
最初は鎌倉でもっとも有名な鶴岡八幡宮に行きました。
今回は購入していらい全然使っていないK10Dを持っていきました。
レンズは前回購入したSIGMAの30mmとお気に入りの70-200mmの2本のみで撮影。
30mmはとても使いがってもよく機動性も抜群、70-200mmは望遠域で絶妙な画像を出してくれました。
K10Dはさすがに階調表現は良く、写りも抜群です。画質も安定しているので改めて性能のすごさに
感激!!(この後、この性能に驚愕することに・・・)
1枚目は傘ともみじという事でオレンジ色が非常に綺麗でした・・
2枚目はカモメが橋の欄干に乗ってます。 鳥の撮影が好きな私はすかさず走って撮影しました。
3枚目は白ハトと橋です。白なので微妙な感じになるかと思いましたが絶妙な表現をだしてます。
さすが階調表現の強いK10Dです。

<撮影機材> PENTAX K10D + SIGMA APO 70-200mm F2.8 EX DG